【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

2019年夏最新版。男臭い体臭予防おすすめグッズベスト3

2018年度の夏に体臭対策に成功した男性

2019年度夏、男性の体臭予防グッズランキング

2019年度版、この夏の体臭対策おすすめグッズランキングを発表します。

ランキングの根拠は、私(男性)が実際に使ってみて効果があった体臭対策グッズを載せています。

あなたも現在、体臭に悩んでいるならぜひ参考にして下さい。

それでは行きましょう!

 

 

ベスト1のクラウンマーク

体臭予防グッズベスト1、ヌーラ(NULLA)

体臭対策グッズベスト1のヌーラ(NULLA)

 

2019年度夏、男性の体臭予防グッズベスト1は、ヌーラ(NULLA)です。

ヌーラ(NULLA)は、衣類にスプレーする体臭対策グッズです。

そもそも体臭のほとんどは、衣類についてしまった臭いから発生します。

裸で歩いている人は、あきら100%ぐらいですからね(笑)

 

ヌーラ(NULLA)は衣類の雑菌を消し去って、あらゆる体臭を臭わなくするリーサルウェポン(最終兵器)なのです。

男の汗臭、男のミドル脂臭、男の加齢臭、男の足の裏臭、などをほぼ100%消し去ります。(もちろん、女性の臭いも)

ヌーラ(NULLA)のデメリット

ヌーラ(NULLA)のデメリットは、ワキガ臭にはイマイチな事です。

ワキガは特別な臭い、所謂プレミアム オゥダー(premium odor)なのです。

でも、心配いりません!

ヌーラ(NULLA)には、ヌーラビオ(NULLA Bio)というスピンオフグッズがあるのでそれを併用すればワキガ臭を無臭化できます。

ワキガ臭に効くヌーラビオ(NULLA Bio)

そんなこと言っていいんですか?

 

いいんデス!くう~。

 

なぜならヌーラ(NULLA)には返金保証がついているからです!

万が一消臭効果が無い場合は返品して、返金してもらえます。

 

詳しい内容は、ヌーラ(NULLA)の公式サイトをチェックして下さい。

あの五味常明先生も推薦しています。こちら↓↓

 

ベスト2のクラウンマーク

体臭予防グッズベスト2、アジカのボディーソープ

アジカのボディーソープ

2019年度夏、男性の体臭予防グッズベスト2は、アジカ(AGICA)のボディソープです。

この、ボディソープは汗臭、ミドル脂臭、加齢臭、足の裏臭をほぼ100%カットしてくれます。

ボトルのデザインもカッコイイですよね。アジカのボディーソープは、銀イオンと竹炭のダブルパワーが特徴です。

私が実際に使ってみたレビューもあります。

こちら>>>AGICAのボディーソープを使った感想。オヤジ臭は本当に消えた!?

 

使い心地は良いです。アジカのボディーソープを使いだしたら、嫁さんから「あなた臭いわよ!」とは言われなくなりました。

 

アジカのボディーソープは、初回無期限全額返金保証なので、万が一肌に合わなかった場合は、返品して返金してもらえます。

アジカのボディーソープを詳しく見てみる↓↓

 

ベスト3のクラウンマーク

体臭予防グッズベスト3、チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプー

2019年度夏、男性の体臭予防グッズベスト3は、チャップアップシャンプーです。

こちらは育毛剤で有名な、チャップアップを販売している会社が頭皮環境を整えるシャンプーとして発売しているシャンプーです。

デオドラントシャンプーは色々な商品が販売されていますが、私がチャップアップシャンプーをおすすめしている理由は、「美容師さんからおすすめされたからです」

 

その美容師さんは恵比寿の某有名美容室の方です。恵比寿には芸能人が多く住んでいますからその美容室にもたくさんの有名人が訪れています。

私は前の職場が恵比寿だったのでこの美容室に通っているのですが、シャンプーしてもらった時に凄く気持ち良かったので「このシャンプーは何ですか?」と質問したところ、チャップアップシャンプーを紹介され、おすすめされました。

 

その美容室で販売していたので、即購入と思ったのですが、「ネットで買った方が安いですよ」とオーナーには聞こえないよう小声で言われたので、素直にネットで買いました。

それにしても私の担当の美容室さん、商売っ気が無いというか、真面目というか。。。

 

首から下の臭いは、ベスト1で紹介したヌーラ(NULLA)やベスト2で紹介したアジカのボディーソープで防げると思いますが、頭の臭いは防げません。

汗臭、ミドル脂臭、加齢臭は頭から、特に後頭部からも発生しています。

原因は、頭にかく汗や頭皮に付着している皮脂が細菌と結び付き、酸化する事によってくさい臭いが発生します。

 

チャップアップシャンプーは頭皮環境を整えてくれますから、余計な皮脂を取り、臭いの原因を少なくしてくれると思われます。

アミノ酸系シャンプーなので頭皮には優しいですしね。

私がチャップアップシャンプーを使い始めてからは、「頭が臭くない!」と嫁さんに言われました。⇐また嫁かい!?(笑)

 

チャップアップシャンプーはアミノ酸シャンプーなのにゴワゴワしないという画期的な特徴もありますよ。

ちなみにチャップアップシャンプーも返金保証付です。しかも永久返金保証!

 

チャップアップシャンプーの公式サイトはこちら↓↓

 

体臭予防グッズベスト3以外のおすすめグッズ

惜しくもベスト3内には入りませんでしたが、ぜひとも使って欲しいグッズがあります。

それが、ユニクロのインナー、エアリズム(AIRism)です。

ユニクロのインナー エアリズム

ユニクロインナー、エアリズム(AIRism)は、湿気や熱気を放出してくれるインナーウェア(肌着)です。

消臭、抗菌防臭、接触冷感、などの効果もありまして綿100%の肌着とは全く違います。

私が実際に体臭対策グッズとして使っている方法は、ヌーラ(NULLA)を噴霧したYシャツの下にエアリズムのシームレスタイプを着る方法です。

エアリズムのシームレスタイプは、Yシャツの下に透けて見えるインナーラインが目立ちにくいので、オッサン臭くなりません。

Yシャツの下に下着のラインが見えていると、20歳くらい一気に老け込みますよね (;^ω^)

 

エアリズムはこちら>>>ユニクロ|AIRism(エアリズム)商品一覧|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

まとめ

男の体臭を防ぐには衣類の消臭対策が一番効果的です。

なぜなら体臭が発生する原因は、衣類に付いた臭いが外に放出されるからです。

制汗剤を使ったりするのも良いとは思いますが、汗や皮脂は絶対にゼロには出来ません。

それなら、汗や皮脂をエサにして繁殖する常在菌の活動を止めさせれば臭いは発生しないのです。汗や皮脂自体には、臭いはありませんからね。

 

自動車は少量のガソリンでも走りますが、バッテリーがなければ絶対に走りませんよね?

衣類の消臭はこの仕組みと同じなのです。

 

また、男の体臭をほぼゼロにするためには、首から上の頭皮のニオイケアも大切です。

それには、頭皮環境を整えることが一番効果的なのです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事があなたのお役に立てたなら幸いです。

関連記事

男の体臭対策として参考にして頂きたい関連記事を2つ紹介しておきます。