【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

敏感肌男性におすすめの美容液。セラミドがたっぷり配合「ピュアセラ美容オイル」

敏感肌男性におすすめの美容液

敏感肌の原因は、肌の潤い不足です。

肌の潤いを取り戻すにはセラミドを使うのが効果的です。

今回は、敏感肌男性におすすめの、セラミドがたっぷりと配合されている「ピュアセラ美容オイル」を紹介します。

《メニュー》

敏感肌男性におすすめの美容液

敏感肌男性におすすめの美容液は、「セラミド」や「ヒアルロン酸」がたっぷりと配合されている美容液です。

ただ、ヒアルロン酸は分子構造が大きいので、肌の奥までは浸透しにくいという弱点があります。

そこで、最近注目されているのが「セラミド」です。

セラミドが配合されている美容液の中でも、私が心からおすすめしたいのが「ピュアセラ美容オイル」です。

【ピュアセラ美容オイル】

ピュアセラ美容オイル

ピュアセラ美容オイルは、オーガニックオイルにセラミドをたっぷりと配合した美容液です。

《ピュアセラ美容オイルのオイルは?》

ピュアセラ美容オイルに使われているオイルは全て厳しい基準をクリアした、オーガニックオイルです。

ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルの3つのオーガニックオイルが配合されています。

・ホホバオイルとは?

ホホバオイルは人間の肌と同じ成分の「ワックスエステル」が豊富です。

17種類のアミノ酸を含んでいます。

・マカダミアナッツオイルとは?

別名、「消えるオイル」と呼ばれているくらい、肌への浸透性が高いオイルです。

パルミトレイン酸が豊富です。

・アルガンオイルとは?

アルガンオイルは、ビタミンEがオリーブオイルの約3倍も含まれています。

エイジングケアに効果を期待できます。

《ピュアセラ美容オイルはベタベタしない》

オイル系の美容液は、ベタベタするイメージがありますが、ピュアセラ美容オイルはマカダミアナッツオイルが配合されているので、塗ってから1分ぐらいで「ス~っと」肌に浸透して、無くなります。

《ヒト型セラミドが豊富》

セラミドは肌の保湿ケアに効果的な成分です。

セラミドには色々な種類があります。鉱物セラミド、合成セラミド、植物性セラミド、ヒト型セラミドなどです。

中でも、ヒト型セラミドは保湿力がダントツで、植物セラミドの15倍、合成セラミドの3倍です。

ピュアセラ美容オイルに配合されているセラミドは、もちろんヒト型セラミドです。

《ピュアセラ美容オイルの使い方》

ピュアセラ美容オイルの使い方は、普通の美容液と同じで、洗顔後に化粧水を塗った後に、ピュアセラ美容オイルを使います。

でも、もっと効果的な方法もあります。

詳しくは、私がピュアセラ美容オイルを使用したレビュー記事がありますからそちらをチェックしてくださいね。

こちら>>>ピュアセラ美容オイルのレビュー。お試しミニボトルを使ってみた感想

【まとめ】

敏感肌男性におすすめの美容液 まとめ

ピュアセラ美容オイルは、敏感肌男性におすすめの美容液です。

敏感肌男性の肌を改善するには、乾燥した肌に潤いを与えるのが最も効果的です。

肌に潤いを与えるには、セラミドがおすすめです。

セラミドの中でもヒト型セラミドは、他のセラミドに比べて保湿力がダントツに優れています。

ヒト型セラミドをたっぷりと配合しているのが、ピュアセラ美容オイルです。

敏感肌男性が美容液を選ぶ時に気を付けたいのが、低刺激です。

アルコール(エタノール)やパラベンなどの防腐剤、界面活性剤(乳化剤)、鉱物油、香料、着色料、などが配合されていないものを選ぶべきです。

ピュアセラ美容オイルは、100%オーガニックオイルで上記のような肌に刺激が強い成分は配合されていません。

ただ、オーガニックオイルだからといって100%安心というわけではありません。

敏感肌の男性は、化粧品を使う前は必ずパッチテストをしてから使う事をおすすめします。

ピュアセラ美容オイルをチェックしたい方は、

こちら>>>ピュアセラ美容オイル 公式サイト