【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

「顔赤いよ!」と言われたら『赤ら顔』かも?敏感肌男性におすすめ。完全無添加化粧品、ウルウ(ULU)

赤ら顔の顔

「なんか顔、赤いよ!」と酒も飲んでいないのに言われた事はありませんか?
もしかしたらそれは、『赤ら顔』かもしれません。

そこで今回は赤ら顔になる原因と改善方法、敏感肌男性におすすめの化粧品ウルウ(ULU)を紹介します。

《目次》

 

【赤ら顔とは?】

赤ら顔は、肌の表面が薄くなって毛細血管が透けて見えている状態です。

どうして薄くなるのかと言うと、肌の水分不足が原因です。

なので、赤ら顔になる男性の肌質は、乾燥肌や敏感肌なのです。

乾燥肌や敏感肌の男性は肌の水分がかなり不足していますから、皮膚のコーティング機能が弱くなっています。

皮膚のコーティング機能はバリア機能とも言いまして、外部からの雑菌の侵入を防いだり、肌の潤いを閉じ込めておく機能です。

なので、失った水分を補う必要があります

 

【肌の水分補給にはヒト型セラミドが良い】

肌の水分補給には、ポカリスエットでは足りません(笑)

有効成分な成分は、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどです。

なかでもセラミドは最も有効な成分と言われています。

ただ、セラミドにも色々ありまして、一番効果的なのは、ヒト型セラミドです。

読んで字のごとく、人の細胞に近いセラミドです。

逆に、近くないのが疑似型セラミドです。

「でも、なぜ効果が低いのに疑似型セラミドを売っているの?」

いい質問ですね!(※あの、頭の良い司会者のマネでお読み下さい)

ヒト型セラミドは効果が高いのですが高額です。

なので安価な疑似型セラミドも売られている、という訳です。

自分に合った、欲しい化粧品は人それぞれですからね。

「そうだったのか!」

まとめると、

ヒト型セラミドがたっぷりと配合されている化粧品で保湿ケアをしてあげると、赤ら顔を改善する効果が高い、ということになります。

【ウルウ(ULU)はヒト型セラミドがたっぷり】

 

さて、「化粧品は色々あってどれを選べばいいのか分からない。。。」という男性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は私が色々調べて、敏感肌の男性が赤ら顔になった時、またはならないようにする事が出来ると思われる『おすすめの無添加化粧品』を紹介します。

それが『ウルウ(ULU)』です。

ウルウ(ULU)には、とにかくセラミドがたっぷりと配合されています。

しかも敏感肌の男性に優しい、完全無添加化粧品です。

アルコールや保存料、界面活性剤(乳化剤)など、敏感肌の男性には好ましくない成分が全く入っていません。

私が知る限りでは、このウルウ(ULU)は敏感肌男性のスキンケアに最適ですよ。

良かったらチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら>>>赤ら顔でお悩みの方必見!
> 満足度98%の【赤ら顔化粧水】今ならキャンペーン中!【ULU】

公式サイトでは定期購入をおすすめしています、なぜなら、かなり安くなるからです。

ウルウ(ULU)は楽天市場やアマゾンでも販売されていますが、公式サイトの販売価格よりも約1,5倍も高額ですね。

こちら>>【ポイント2倍】【ママ割5倍】ウルウ シェイクモイストミルク 110ml

 

セラミドがたっぷりと配合されているウルウ(ULU)で敏感肌と赤ら顔が改善できるといいですね(^^♪

最後までお読みいただきましてありがとうございました!