【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

お腹のぜい肉を落とすならバランスボールと杜仲茶がおすすめ!コスパ最高です。

バランスボールに座る女性

お腹のぜい肉を落としたい。でも、腹筋をやるのはおっくうだし嫌だ。

ましてやジムなんてもってのほかだ!

体に負荷をかけないで脂肪を落とす方法はないのかな?

でも、そんな都合のいいことなんて無いよなぁ~。。。

と思いながらこの記事をチェックしているあなたに朗報です。

キツイ運動をしなくてもお腹のぜい肉を落とす方法があります。

それが、バランスボールと杜仲茶です。

この記事では、バランスボールと杜仲茶でお腹のぜい肉を落とした私と次男の実体験を紹介します。

 

バランスボールで子供のお腹のぜい肉が落ちた!

テレワークに最適な黒いバランスボール「姿勢よしお」

バランスボールはご存知ですよね?でもその効果は『体幹を鍛えるのに役立つ』くらいにしか思っていませんか?

実はバランスボールにはダイエット効果があるのです。

さらに、肩こりや腰痛の解消にも繋がります。

詳しくはこちらの記事>>バランスボールって意味あるの? その効果と正しい使い方とは / 60秒で元気になれる耳寄りヘルスケア

次男のお腹のぜい肉が3日で落ちた!

我が家には12歳の男の子がいます。小学6年生ですがウエスト80cmです。。。

身長は155cm、体重は49㎏です。

全体的にぽっちゃりしていますが、「頑張れベアーズ」に出てくるエンゲルバーグほどすごいデブというわけではありません。

でもお腹は座ると3段腹。これを何とかしようと思って取り組んだのがバランスボールです。

元々彼は運動が嫌いです。なのでスポーツ系で痩せさせる事は無理でした。

なのでバランスボールという事です。

バランスボールは私がテレワークでも使える「姿勢よしお」にしました。

バランスボールは家の中で出来ますからとっても便利です。

 

次男が取り組んだトレーニング

バランスボール「姿勢よしお」に座る男性

バランスボールを使うトレーニングは色々とありますが、次男が取り組んだのは『バランスボールに座ってぴょんぴょんと飛び跳ねるだけ』です。

これをトレーニングというのかどうかは分かりませんが、TVやYouTubeを見てる間ずっとやっていました。

あとは、宿題をするときも椅子の代わりにバランスボールに座ってやっていました。

すると3日目でお腹の3段腹が2段腹になったのです。

横からみたお腹のぜい肉も、イメージ的には妊娠5か月のお腹から、3か月位にへっこんでいたのです。

法律的にお腹を比較した写真は載せられませんので、これは信じていただくしかないのですが。事実です。

ぜひ一度お試しくださいませ。

次男が使っているバランスボール『姿勢よしお』はこちら>La-VIE ラ・ヴィ リング付ジムボール 姿勢よしお(65cm/ブラック) 3B-3123

杜仲茶とバランスボールで効果倍増!?

国産黒まろ杜仲茶

※写真は、私がお薦めする成城石井で売っている美味しい杜仲茶です。

次男のお腹のぜい肉の話をしましたが、実は私も最近お腹のぜい肉が付いてきました。

体重は60㎏から65㎏になり先日69㎏なってそろそろやばいなぁ~と思っていたら72.5㎏になっていました。

これはもう限界です。池中玄太にあとちょっと(^^;)

そこで、特に運動しなくても瘦せる方法はないかなぁ~とネットで調べました。

すると出てきますよね、怪しい商品がゾクゾクと(笑)

こういったダイエット効果を謳ったサプリメントやグッズって昔からありますけどどうなんですかね?

多分買ったことに安心して2,3日やって終わり。みたいな人がたくさんいるから商売繫盛しているんじゃないか?と思います。

というのも昔は私も瘦せていました。というか瘦せすぎで中学・高校のころは身長170cmで体重は49㎏。

貧弱な坊やとバカにされたくなかったので、私はブルワーカーを始める事にしました。

週刊ジャンプの最後のページに載っていたあの広告です。

でも届いて3日でやめました。次にダイエーのスポーツコーナーでエキスパンダーを買いましたがこれも2・3日でやめてしまいました。

次に、テレビでドカベンを見ていたらダンベルを持って1日中過ごしているドカベンのライバルがいたのを見て感銘を受け、早速鉄アレイを買ってきましたが、とてもじゃないけどそんなこと出来ないという事が1分以内に判明しましたので、これも押入れの中に直行です。

最後に買ったのがアームバーという、中央にばねがついた棒を両手で脇を締めながら折るというものです。

これは1年位やりましたけど筋肉が付いたかどうかは微妙です。

それよりも胃腸が弱かったのでそれを改善する薬を飲んだ方が簡単に太れたんだろうな、という事に20代後半になって気づいた次第です。

話がかなりそれましたが、それら怪しい商品とは別にとても信頼のおける商品に出会いました。

それが、杜仲茶です。

NHKの夜の番組で『美と健康の新常識』という番組があるのはご存知でしょうか?

フットボールアワーの後藤が司会進行役で、岩尾と大地真央さんがコメンテーター的な役割でやっています。

ある回の放送で杜仲茶を特集していました。

杜仲茶に含まれる成分には、脂肪を燃焼させる効果がある物質をさらに活発化させる力があるそうです。

そして、脂肪を燃焼する脂肪というのが背中にあって、ここを刺激するとさらに脂肪が燃焼するそうです。

そういえば、エステでも痩身のマッサージコースには背中のマッサージが必ず組み込まれています。

あんたなんでエステのことなんか知ってんの?まさか。。。

違います!メンズエステなんて高いから行っていません。

私の嫁は元エステシャンなので、彼女からの情報です。

杜仲茶売り切れ

翌日、私は近くのイオンに杜仲茶を買いに行きましたが既に売り切れ御免。

私が見た番組は再放送だったので2、3日前から売り切れだったそうです。

そこで、高いかも知れないけどあそこにはあるか?と思い『成城石井』に行ったらありました!お値段430円だったかな?20袋入りです。

そしたら「お一人様1箱まで」の張り紙が。。。

たまたま長男を連れていたので2箱買いました。

1箱は自分用、もう1箱は産後の激太りに悩む嫁の姉にあげました。

その時に買った杜仲茶はこちら↓↓

石垣食品 杜仲茶

※石垣食品の杜仲茶です。石垣島ではありません東京都の会社でした。amazonnでも販売しています。

杜仲茶は美味しくない

早速帰って石垣食品の杜仲茶を飲みました。テレビでは「そんなに癖はないですね」とか言っていましたけど実際は、

「クセが強い」by 千鳥 ノブ

どくだみ茶まではいきませんが似ています。プーアル茶にも似ています。

これは飲めん!と思った私はハチミツを少量たらして飲んでいます。

嫁には「なにそれ、気持ち悪い~」と言われますが、彼女は何を言っちゃんてんですかね?

紅茶にハチミツを入れて飲む文化もあるじゃないですか?

ハワイやグアムに行くとABCストアでペットボトルに入った甘い緑茶も売っていますよね?

それと同じじゃないですか?しかもハチミツは砂糖と違って太らないらしいし、一石二鳥です。

でも私はあの甘い緑茶は苦手です。。。両親は好きですけどね。

ハワイと言ったらやっぱりコーラですよね?

また話がそれそうなので止めておきます。

杜仲茶の効果は?

杜仲茶を毎日500㎖、20日間飲んだ結果は72.5㎏の体重が71.4㎏に減りました。

気になるお腹のぜい肉はベルトの穴が1つ減りました。

食事は一切変えていませんが、強いて言えばお菓子の量は減りました。

夏場であんこ系を食べたく無くなったからです。

法律上杜仲茶使用前、使用後の写真は載せられないのが残念ですが、これは事実です。

 

まとめ

キツイ運動やツライ食事制限をしなくても瘦せたいと思っているなら、バランスボールと杜仲茶がおすすめです。

どちらも何千円やウン万円もしません。バランスボールは2480円、石垣食品の杜仲茶は今なら成城石井で280円で売っています。

でも、お薦めは飲みやすい『国産黒まろ杜仲茶』です。たしか480円だったと思います。amazonでも売っています。

ただし杜仲茶はクセが強いので苦手な方はハチミツを入れて下さい。

ハチミツは1本300円くらいですかね?

You can do it !