【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

40代、私の口コミ。ナチュラルオーケストラのホホバオイルを使ってみた感想。

ナチュラルオーケストラ 口コミ

ナチュラルオーケストラのネットでの口コミがかなり良かったので、『オーガニック ホホバオイル』を買って使ってみました。

現在、私は40代、率直な感想を紹介します。

ナチュラルオーケストラの口コミの一つとして参考にしてくださいね。

《メニュー》

 

【ナチュラルオーケストラを使ってみた感想】

ナチュラルオーケストラの『オーガニックホホバオイル』私の感想は、結論から言うと、『かなり良い!』です。

何が良いのか?今から紹介していきますね。

☆送られてきた!

ナチュラルオーケストラ 送られてきた

注文してから、3日で届きました。

ワクワクしますね~♪

☆開けてみた!

ナチュラルオーケストラ 開けてみた

ナチュラルオーケストラのダンボールを開けてみました。

中からはポチポチに包まれた、ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルが箱に入っています。

領収書も添付されていました。

☆ボトルを出してみた!

ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル34ml

綺麗に輝く黄金(ゴールド)のオイルです。

ボトルはプラスチックです。この写真はあめ色っぽいですね。

光の加減でスマホで撮るとこんな感じになってしまいました。

撮りなおした実際の色はこんな感じです↓↓

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイル金色

『綺麗なゴールドですよね?』

ボトルの下部にオーガニックマークが2つ表示されていますね。

ECO CERT(フランス)とCOSMOS ORGANIC(ヨーロッパ)の2機関です。

『なんか良さそう (^^) 』

☆ホホバオイルを出してみた

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイル手に出す

オーガニックホホバオイルを出してみました。

テクスチャーは普通のオイルのようですが、オリーブオイルよりはサラッとしています。重たい感じはしませんね。

オーガニックホホバオイルは金色(ゴールド)だと分かりますよね?

念のためこちらも撮りました↓↓

オーガニックホホバオイルの色

☆おでこに塗ってみた!

早速ですが、おでこに塗ってみました。

オーガニックホホバオイルの塗りたては、さすがにテカってますね (;^ω^)

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルおでこに塗ってみた

☆塗ってから5分後

塗ってから5分後のおでこの様子を撮ってみました。

すると、テカリではない『艶(ツヤ)』が出た !?

ナチュラルオーケストラ 艶

この写真ではあまり分からないかもしれませんね。

ただ、塗ってから5分後には油っぽい感じは無くなっていました。

おでこを触るとホホバオイルは、まだ少し手につきますけどね。

ベトベト感はありません。

☆匂いはどうなのか?

わたしはナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルには匂いを感じられませんでした。

オイルっぽい匂いはしますが、別に気になりませんでした。

☆乾いた髪に使ってみた

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイル 髪

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは髪や地肌にもいいらしいので、髪使ってみました。

すると、乾燥してパサついていた髪がサラッとしました。

オイルを塗っているから当たり前だとは思いますが、化学合成されたヘアオイルよりも、100%ナチュラルなオーガニックホホバオイルの方が安心感がありますよね。

また、ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは石油系のヘアオイルとは違って紫外線による油焼けもしません。

☆髪を洗う前と後に使ってみた

髪を洗う前と後

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルが届いたのは午前中だったので、その日の夜のシャンプー前に地肌と髪に塗ってみました。

オーガニックホホバオイルを塗って軽くマッサージ、15分後にシャンプーをします。

そしてシャンプー後、タオルドライをして、オーガニックホホバオイルを少量、毛先からつけていき髪全体をブラッシングします。

そしてドライヤーで乾かすのですが、ビックリするほど髪がパサつきません!

艶も出ている感じがしますし、滑らかでコシもあります。

さらに、頭が軽くなった気分になります。

まるでヘッドスパに行った時の帰り道。。。とまでは行きませんが (;^ω^) 

ヘアサロンで高級トリートメントをつけてマッサージしてもらった感じです。

ナチュラルオーケストラはこちら>>ナチュラルオーケストラ 公式サイト

 

 

【ナチュラルオーケストラをおすすめしたい方】

私がナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルを実際に使ってみて感想から、このオーガニックオイルをおすすめしたい方は次の通りです。

  1. オイルが苦手じゃない方。
  2. 毎日のスキンケアをシンプルにしたい方。
  3. 自然の恵み(オーガニック)が好きな方。
  4. 化粧落とし(クレンジング)がイマイチな方。
  5. 髪のコシ、パサつき、薄毛に悩んでいる方。
  6. 肌の乾燥の『クセが凄い!』方。

 ホホバオイルは高級化粧品や高級美容液、高級育毛剤などに使われています。

その理由は、

1オイルなのに酸化しにくいこと。

高級化粧品の天然酸化防止剤として使われています。

2毛穴の汚れをきめ細かく落とすこと。

ホホバオイルは分子構造が小さいので肌や頭皮の毛穴の汚れを落とします。

3ワックスエステルが多量に含まれている事。

ワックスエステルとは人間が元々持っているバリア機能の成分です。

加齢や乾燥でワックスエステルが少なくなると肌が乾燥して、色々な肌トラブルが起こってしまうのです。

ナチュラルオーケストラはこちら>>ナチュラルオーケストラ 公式サイト

【ナチュラルオーケストラの悪い口コミ】

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルはとても良いものだとは思いますが、魔法のオイルではありません。

肌は千差万別、オーガニックホホバオイルが合う人もいれば合わない人もいます。

悪い口コミをまとめると、

  1. オイルが苦手だった。
  2. 焦げたような変な匂いがする。
  3. 肌が逆に荒れた。

大体こんな感じです。

でも、良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

なので、私は購入を決めました。

ナチュラルオーケストラはこちら>>ナチュラルオーケストラ 公式サイト

【ナチュラルオーケストラ私の口コミ】

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルの私の口コミは、

『肌はもちろん、髪にも良かった』です。

私は混合肌に悩んでいましたが、オーガニックホホバオイルを使って1週間くらいで気にならなくなりました。

肌の乾燥、肌の脂は気にならなくなりました。

髪のパサつきはなく、しっかりとまとまります(私はロン毛です、昔の江口洋介さんの髪型を想像してください、顔は残念ながら違いますけど)

あと、妻も使っています。

彼女は肌荒れと髪のパサつきに悩んでいましたが、今は悩んでいません。

直ぐ大人ニキビが出来ていましたが、最近は出来ていないですね。

肌に艶が出てきて、彼女は綺麗になりました (*^^*)

私たち夫婦にはとってもよいオーガニックホホバオイルです。

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルの公式サイトでは、『アトピーに悩む方』にも、このオイルをおすすめしています。

ということは、敏感肌の方も使えそうですね。

私のような混合肌、妻のような乾燥肌、アトピーのような敏感肌の方でも使えるから、ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルの口コミは良いものが多いのでしょうね。

ナチュラルオーケストラはこちら>>ナチュラルオーケストラ 公式サイト