【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

メンズ化粧水【脂性肌の男性におすすめ化粧水ベスト3とは?】

オイリー肌の男性

メンズ化粧水、脂性肌男性におすすめのランキング

メンズ化粧水は色々とありますが、脂性肌を本気で改善したい方は、ドラッグストアなどでも販売されているメンズ化粧水は止めた方がいいでしょう。

なぜなら、エタノール(アルコール)が大量に含まれているからです。

エタノールは、肌に塗るとサッパリしますが、肌の水分を大量に奪うのでオイリー肌の男性には自殺行為です。

なぜなら、肌の水分を奪われると、皮脂が過剰に分泌されてしまうからです。

これでは、本末転倒ですね!

 

なぜ、エタノールを使っているのか?

ドラッグストアなどで売られている安価なメンズ化粧水は、爽快感を出すために、エタノールやメントール、ミントエキスなどを使用しています。

『なんで肌に悪いのに入れてんだ!』と普通は思いますが、入れた方が売れるんですよね~ (;^ω^) 肌のメカニズムに詳しい男性はほとんどいませんから。。。

男性は化粧水やシャンプー、ボディソープや石鹸に爽快感を求める傾向にあるからです。

 

なので、この記事では安価なメンズ化粧水とは一線を画す、脂性肌の男性におすすめのメンズ化粧水のベスト3を紹介します。

オイリー肌を本気で改善したい方は、ぜひ、参考にしてくださいね (^^)

 

《メニュー》

 

【第一位】

バルクオム ザ トナー(BULK HOMME THE TONER)

メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト1

 バルクオム ザ トナーはたったの500円!?

 メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト1は、バルクオム ザトナー(BULK HOMME THE TONER)です。

写真は2つ載っていますが、向かって右側が化粧水、左側が洗顔料です。シンプルなデザインでカッコイイですよね?

こちらはセットで500円から始められるとってもお得なセットです。

バルクオム ザトナーは、東急ハンズやロフトで売られていますが、2つを500円では買えません。

500円のセットは、バルクオムの公式サイトで特別に販売されています。

先ずはお試しで使ってもらって、良かったらリピートしてもらおうという戦略ですね。

お試しといっても、よくあるミニボトルではありません。洗顔料は100g、化粧水は200ml入っていますから、1ヵ月は使えます。

しかも28日間の返品保証も付いていますから、肌に合わなかった場合は、返品に応じてくれます。

マツキヨブランドとは違う!

ちなみにバルクオム(BULK HOMME)はマツキヨのPB商品、BULK AAAとは全く違いますからご注意くださいね。

マツキヨのは、デザインも似ていますが問題にならないんですかね?

バルクオムの特徴

こちらの化粧水には、爽快感は全くありません。なぜならエタノール配合はごく微量だからです。

バルクオムの化粧水、ザ トナーに配合されているエタノールは雑菌の繁殖を抑えるために入れられているので、肌への影響はほとんどありません。

じつは、オイリー肌の改善には、洗顔も大切です。バルクオムの500円セットは洗顔と化粧水による保湿ケアを同時に出来るのでとっても便利でお得です。

ぜひ、試しに使ってみて下さい。他のメンズ化粧水とは明らかに違う事が分かります。

▶バルクオム(BULK HOMME)の公式サイトはこちら↓↓

 

【第二位】

 

バクスターオブカリフォルニア ハーバルミントトナー(Baxter OF CALIFORNIA HERBEL MINT YONER)

メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト2

 バクスターオブカリフォルニア ハーバルミントトナーは収れん化粧水

メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト2は、バクスターオブカリフォルニアのハーバルミントトナーです。

こちらは、アパレル店舗で販売されているという異例の化粧水です。

こちらもデザインがシンプルでカッコイイですよね?

バクスターオブカリフォルニアのハーバルミントトナーは、収れん化粧水です。

収れん化粧水とは、肌を引き締める収れん作用がある化粧水です。

収れん化粧水とは?

収れん化粧水は、アフターシェーブローションによく使われています。

髭剃りあとの肌の引締め用ですね。

一般的なアフターシェーブローションにも、エタノールやメントールが大量に含まれていますが、バクスターオブカリフォルニアのハーバルミントトナーはエタノールが入っていません。

夏の洗顔シート代わりになる

夏は洗顔シートが欠かせない!という男性は多いと思いますが、じつは洗顔シートにも大量にエタノールが配合されています。。。

なので、拭けば拭くほど肌の水分は蒸発して、直ぐにまたテカテカ、ベタベタになってしまいます。

洗顔シートが手放せない!というオイリー肌の男性は、収れん化粧水を持ち歩いて、トイレなどで塗れば良いでしょう。

ボトルごとだと大きいので、100均でミニボトルを買って移しておけば便利です。

洗面所で顔を洗って、タオルで優しく拭いたらバクスターオブカリフォルニアのハーバルミントトナーを手にとって顔から首筋にかけて塗れば、肌の水分を奪われずに済みます。

バクスターオブカリフォルニアのハーバルミントトナーの詳細はこちら↓↓

【第三位】

極潤 プレミアムヒアルロン液

f:id:dddrrrppp123:20180716165623j:plain

メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト2は、ロート製薬の肌ラボ、極潤シリーズのプレミアムヒアルロン液です。

「なんだよ、メンズ化粧水じゃなないじゃん!」と思いましたね?

そうなんです、こちらは女性をターゲットに販売されていますが、メンズにも使って欲しいと思い、このランキングに入っています。

 

なぜ、極潤 プレミアムヒアルロン液がおすすめ?

わたしがなぜこの化粧水をおすすめしているかというと、エタノールが入っていないのと、ヒアルロン酸が親の仇みたいにめちゃくちゃ入っているからです。

ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸は、ザックリ言うと肌の水分を保持する能力が非常に高い成分です。

ヒアルロン酸1グラムで6リットルの水を保持できます。

オイリー肌の原因は肌の乾燥ですから、肌の乾燥を防ぐのにピッタリな成分なのです。

中でもスーパーヒアルロン酸というのがあって、こちらは普通のヒアルロン酸の2倍の保水力があります。また長く潤いを保ってくれるという特徴もあります。

 

極潤 プレミアムヒアルロン液の特徴

極潤 プレミアムヒアルロン液の特徴は、先ほど説明したヒアルロン酸とスーパーヒアルロン酸がたくさん配合されています。

肌の乾燥を防ぎ、潤いを長時間保てば、オイリー肌は改善されていくはずです。

だだ、パッケージが女性っぽいので、恥ずかしい方は、詰め替え用を買って自分で購入したボトルにいれておけばよいかもしれませんね。

彼女が部屋に遊びに来た時、極潤プレミアムヒアルロン液が洗面所にあったら。。。

「なによこれ?他にオンナがいるわね!キーッ」となりかねませんからね (;^ω^)

詳しくはこちら>>極潤プレミアム® | ロート製薬: 商品情報サイト

 

メンズ化粧水オイリー肌の男性におすすめベスト3まとめ

メンズ化粧水でオイリー肌の男性におすすめのベスト3を紹介しました。

オイリー肌の男性におすすめの化粧水は、ノンアルコール(エタノールが入っていない)化粧水です。

エタノールは殺菌作用と収れん作用があります。しかも肌の温度も奪うので爽快感を与える事ができますが、オイリー肌の男性にとっては逆効果です。

なぜなら、エタノールは肌の水分も奪ってしまうからです。

オイリー肌の原因のほとんどは、肌の乾燥(肌の水分不足)ですから、安価なメンズ化粧水を選ぶのはやめた方が賢明です。

 

オイリー肌を本気で改善したい方、とりあえず安く初めたい方、そして効果が高そうだ、と思えるメンズ化粧水を使ってみたい方は、ベスト1のバルクオム ザ トナーがおすすめです。こちら↓↓

 

さて、以下にはメンズ化粧水にはエタノールが沢山入っている、という【証拠画像】を載せておきますね。

題して、「家政婦は見た!メンズ化粧水、疑惑のエタノール(笑)」

メンズ化粧水にはエタノールが沢山入ってる!

化粧品は成分を全て表示する義務があり、配合されている量が多いものから順番に表示する義務があります。

メンズ化粧水に配合されている成分で一番多いのが「水」です。二番目に多いのが「エタノール(アルコール)」です。

本当にそうなのか?では、見ていきましょう。

 

ニベア フォーメン

f:id:dddrrrppp123:20180716171918j:plain

こちらのメンズ化粧水には、エタノールは2番目に表示されていますね。これがメンズ化粧水の基本の型と言ってもいいでしょう。

 

ルシードQ10

f:id:dddrrrppp123:20180716172325j:plain

こちらのメンズ化粧水は、薬用(医薬部外品)なので、最初に有効成分として、「グリチルリチン酸ジカリウム」が表示されています。

次にその他成分として、「精製水」「エタノール」と表示されています。

有効成分と表示されていますが、その成分が、精製水やエタノールより多く配合されているとは限りません。

医薬部外品は、厚生労働省の企画に合っているだけですからね。。。

詳しくはこちら>>>

 

UNO セラムウォーター

f:id:dddrrrppp123:20180716172737j:plain

こちらのメンズ化粧水は、化粧品なので、有効成分は表示されていません。

やっぱり2番目に表示されていますね。

 

UL-OS(ウルオス)

f:id:dddrrrppp123:20180716173002j:plain

こちらのメンズ化粧水も基本を忠実に守って、エタノールは2番目に表示されています。

こうなると、メンズ化粧水でエタノールが入っていないのを探す方が大変ですね。

 

オイリー肌のあなたが、メンズ化粧水を選ぶ時は裏面の成分をよく見てから買って下さいね。

 

エタノールが入っていない、オイリー肌の男性におすすめの化粧水ベスト1はこちらです↓↓