【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

口臭原因の調べ方。確実に知りたいなら口臭外来がおすすめ。

虫眼鏡を持って口臭の原因を探る男性

口臭の原因の調べ方

自分の口臭の原因は何なのか?気になりますよね。

口臭の原因は、口臭外来で簡単に調べることが出来ます。

自分で調べるという、様々な民間療法的なものもありますが、原因を特定する事は、しょせん素人には無理。

口臭外来歯科医院のイメージ

確実に早く知りたいならプロに調べてもらいましょう!

口臭外来を専門で行っているクリニックは、ネットで調べれば簡単に分かります。

おすすめの口臭外来

渋谷駅前のスクランブル交差点

ちなみに東京都渋谷区の口臭治療歯科医院なら、カウンセリングと簡易測定が無料の、

「バイオクリニック東京」がおすすめです。

バイオクリニック東京は、JR渋谷駅から徒歩1分です。

看板にはプライバシー保護のため、「口臭」と掲示していません。

もちろん個室完備です (^^)

当然ですが、口臭治療も行っています。

詳しくはこちら>>>口臭治療 バイオクリニック東京

 

 

 

口臭の原因は3つある

口臭の原因(口がくさい理由)は、3つあります。

  1. 病的口臭
  2. 外因的口臭
  3. 生理的口臭

1の病的口臭の多くは虫歯や歯槽膿漏です。

また、内臓疾患の場合もあります。

詳しくはこちらの記事↓↓

自分の口臭を知る方法

ティッシュ1枚で、自分の口臭を知る方法があります。

ティッシュボックスからティッシュを出す手

自分の口臭を知る方法としては、手で覆って息を嗅いでみたり、コップやビニール袋に息を吹き込んでみるというものが有名。

ですが自分の臭いには慣れてしまうためか、ネット上には「ビニール袋に吐いて吸ってみる方法試したけど、イマイチ分からない…」という声もよく上がっています。
他人がどんな風に臭いを感じるか調べるには、むしろ唾液が乾いてから嗅ぐのがポイント。

以前の『その原因、Xにあり!』(フジテレビ系)では、1枚のティッシュを使った口臭チェック方法が紹介されていました。

まずはティッシュを4回折り畳んで、小さな座布団のような形にします。

そして折り畳んだティッシュを使って、舌を上から下に5回なぞりましょう。

後は2分待って深呼吸してからティッシュを嗅ぐことで、自分の口臭がどんな臭いか分かるとのこと。

ちなみに番組では、口臭には「病的口臭」と「生理的口臭」の2種類があることも紹介されていました。

胃腸や口内の病気が原因の「病的口臭」は魚が腐った臭い、寝起きや空腹の時に生じてしまう「生理的口臭」は卵が腐ったような臭いと、原因によってどんな臭いがするのかも違ってくるそうです。

引用文はこちら>>>ティッシュ1枚で自分の口臭が分かる!? 口臭をセルフチェックできる簡単な方法:るるぶ.com

まとめ

木の下で気持ちよく背伸びをする女性

自分の口臭を知る方法は分かっても、具体的な治療方法はプロに任せた方が賢明だと思います。

・自分の口臭が気になって他人と上手く接しられない。

・密閉されたエレベーターの中に入るのが嫌だ。

・口が臭いという理由で、いじめに遭わないか?

・口臭が原因で、好きな人に告白出来ない。

など、色々な事を、口臭が原因で悩むのを早く止めたいなら、

口臭外来で原因を確かめて治療早めに治療する事をおすすめします。

あれこれ悩まないで、とりあえずカウンセリングと簡易測定だけでもやってみては?

「バイオクリニック東京」なら、無料でできますよ。

バイオクリニック東京の公式サイトはこちら>>>口臭治療 バイオクリニック東京

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

早く、あなたの口臭原因が分かるといいですね。