【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

メンズの花粉症対策。ヨーグルトで花粉症が軽減するって本当?私の体験談。

花粉症のせいで鼻をかむメンズ(男性)

メンズの花粉症対策にはヨーグルトがおすすめ

花粉症の季節になってきましたね。

メンズにとって花粉症は厄介ですよね。

マスクだけならまだしも、花粉症対策眼鏡なんかかけた日にゃ、

レンズが曇って前が見えません。。。(T_T)

花粉症対策用眼鏡

というわけで、私が花粉症対策を軽減させた方法を紹介します。

ただし、この記事は私個人の体験談です。

主観的な要素が高く客観的に実証実験をした訳ではありません。

目次

 

 

ヨーグルトは花粉症に効くのか?

よく、花粉症対策として挙げられる食物の中に、

ヨーグルトがあります。

最近では、アカモク(海藻)も注目されていますよね。

とは言っても、独身男性がアカモクをスーパーで買うのは至難の業です。

なので、通販で取り寄せましょう。

こちら↓↓

でも、お値段は高めですよね。

そこで、ヨーグルトの出番です。

私が試した花粉症対策ヨーグルト

私が花粉症対策として買ったヨーグルトがこちらです↓↓

明治R-1 低糖・低カロリー

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

 

結論から言うと、かなり軽減されました。

こちらの記事を参考にして下さい>>花粉症に効くヨーグルトランキング。口コミのベスト3を発表。

花粉症対策用ヨーグルトが苦手なメンズは?

ヨーグルトが苦手なメンズは、アカモクかサプリメントがおすすめです。

乳酸菌(ビフィズス菌)が入った、このサプリメントがいいんじゃないかな?

こちら>>科学的に効果が証明されているビフィズス菌LKM512

そもそも、なぜ花粉症になる?

花粉症は、異物が体内に入る事によって起こる身体の過剰反応です。

なので、過剰な反応を抑えてやれば花粉症は起こりません。

過剰反応を抑えるポイントは、腸内環境を整える事です。

その腸内環境を整える手段として、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌が効く、と言われています。

 

まとめ

メンズの花粉症対策は、ヨーグルトが効くと思います。

完治するのは難しいと思いますが、軽減はされると思いますよ (*^^*)

ヨーグルトが苦手なメンズは、アカモクかサプリメントを試してみて下さいね。

いずれにせよ、善玉菌で腸内環境を整える事が大切です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今年からは、花粉症が軽減されるといいですね。