【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

男のスキンケア。ホホバオイルの正しい選び方、おすすめは非加熱処理の金色オーガニック

非加熱処理のオーガニックホホバオイル

女性はもとより、男性のスキンケアでも最近注目を集めている、ホホバオイルの正しい選び方を紹介します。

《メニュー》

 

ホホバオイル正しい選び方

ホホバオイルの正しい選び方のポイントは2つです。

1.透明ではなく、金色を選ぶ

ホホバオイル100%と謳っていても、それが透明なのか金色(ゴールド)なのかで成分は大きく変わってきます。

ホホバオイルは、アメリカ西海岸やメキシコの砂漠地帯に生息する低木植物『ホホバ』の種を圧搾して精製します。

その際に、生産効率を上げるために加熱処理をしたホホバオイルは透明になります。

逆に加熱処理をしない『非加熱処理』をしたホホバオイルは金色(ゴールド)になります。

非加熱処理で抽出された、鮮やかな金色(ゴールド)のホホバオイルは、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれています。

逆に加熱処理で抽出された、透明なホホバオイルはビタミンなどの有効成分が壊れています。

なので、非加熱処理された金色(ゴールド)のホホバオイルを選んだ方が、肌には、より有効です。

2.オーガニックマークのものを選ぶ

原料、製造工場、流通、ブランド、全ての要素で商品のクオリティーは決まります。
その全ての要素において、厳しい検査に合格したブランドにのみ、パッケージや商品にオーガニックマークを掲載する事が許されるのです。

オーガニックマークとは?

オーガニックマークのロゴ

日本にはオーガニックマークはありませんよね?

でも、美容大国のアメリカやフランス、ヨーロッパ諸国にはオーガニック認定機関というのがあります。

  • ECOCERT(フランス)
  • COSMOS(ヨーロッパ統合機関)
  • USDA(アメリカ農務省)
  • ACO(オーストラリア政府登録機関)

上記4つの機関の厳しい審査に合格した商品だけが、オーガニックマークをパッケージに表示する事ができます。

【具体的に何を選ぶ?】

ホホバオイルは色々なブランドの物が販売されています。

知名度が高いのが『無印良品のホホバオイル』です。

見たことありませんか?

(↑amazonで販売中)

ポンプ式のこちらは200ml入っていて、2,490円(税込)なのでお手軽にホホバオイルが手に入ります。

口コミの評判もなかなか良いです。

ただし、無印良品のホホバオイルは、透明です。

加熱処理されてしまってますね。。。

先程紹介した、非加熱処理された鮮やかな金色(ゴールド)ではありません。

無印良品のホホバオイルでも、肌への効果は実感できるとは思いますが、どうせ使うなら、より効果が高いと思われる方が、いいですよね?

天然トコフェロールやアミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEなど肌の健康に良いとされている成分が、壊されていない方が、より期待できます。

そこで、私がおすすめするホホバオイルが、『ナチュラルオーケストラ』です。

ナチュラルオーケストラとは?

ナチュラルオーケストラは、日本で唯一、2つの有機認証機関から100%オーガニックの認定を受けた、最高品質のホホバオイルです。

ECOCERT(フランス)とCOSMOS(ヨーロッパ統合機関)ロゴ

ナチュラルオーケストラは、ECOCERT(フランス)と、COSMOS(ヨーロッパ統合機関)から100%オーガニックの認定を受けています。

ナチュラルオーケストラは、著名なメーキャップアーティストの方々から絶賛されています。

なので私も買いました。

ナチュラルオーケストラを買いました

使った感想は、「メチャメチャ良い!」です。

何が良いかと言うと、肌が全く乾燥しなくなったことです。

さらに、肌に潤いを溜めこんでいるからでしょうか?ハリも出てきて若返った感じです(^-^)

じつは、嫁さんも一緒に使っています。

彼女は大人ニキビができやすい肌質だったのですが、ナチュラルオーケストラを使うようになってからは、ニキビが出来なくなりました。

不思議ですよね?

あなたも、鮮やかな金色(ゴールド)のオーガニックホホバオイル、『ナチュラルオーケストラ』を、使ってみてはいかがですか?

今、悩んでいる肌トラブルが無くなるかもしれませんよ ^ ^

『ナチュラルオーケストラ』の詳しい内容は、公式サイトでチェックしてくださいね。

⇒ナチュラルオーケストラ 公式サイト