【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

鼻毛は抜いてはいけないのか?つい抜きたくなる鼻毛は切った方が良い。

 鼻毛を抜く用の先の細い毛抜き

鼻毛は抜いてはいけない

鏡を見たら鼻毛が出ていた。。。

こんな時は焦りますよね?

また、暇な時などは、つい鼻毛を抜きたくなります。

鼻毛を抜くと痛みが走りますがその後スキッとした感じも得られますから癖になりがちです。

鼻毛を抜いている様子

でも、鼻毛を抜くのは止めたほうがいいでしょう。

鼻毛は抜いてはいけません、切った方が良いです。

今回は、鼻毛は抜いてはいけない理由を紹介します。

 

鼻毛を抜いてはいけない理由

鼻毛を抜いてはいけない理由は、

鼻毛を引き抜くと、痛みがありますが、これは皮膚の一部である毛根から、毛を無理やり引きちぎっているからです。

引きちぎられた傷口から、細菌が入り込んでしまうと、炎症を起こして、化膿してしまうこともあります。

しかも、鼻は脳に近い場所にあるので、化膿すると、脳にも悪影響を及ぼして、危険な状態に陥ることもあるといわれています。

 

鼻毛処理は切った方が良い

鼻毛切りハサミ

鼻の中は粘膜で出来ていますから非常にデリケートになっています。

なので、鼻毛を無理やり引きちぎるのではなく、伸びた部分を切った方が良いです。

鼻毛カッターやハサミを使おう

鼻毛の処理には、鼻毛カッターやハサミを使うと便利で安全です。

鼻毛切りカッターは一瞬で鼻毛が切れますから便利です。

また、耳毛を切ったり、髭や眉毛をそろえたり出来ます。

ただし、安い鼻毛カッターはすぐに刃が傷んでしまい切り辛くなってしまいますから買うなら値段がそこそこするものがおすすめです。

例えばこちら↓↓

鼻毛切り用のハサミは、先が丸くなっているのがおすすめです。

眉毛用の尖っているハサミは、鼻の中を刺したり切ったりしますから大惨事に発展します。

私のおすすめは鼻毛切りハサミ

鼻毛処理で私のおすすめなのは、鼻毛切りハサミを使う方法です。

なぜなら、安いし携帯するのも便利です。

また、洗面所に置いても場所を取りません。

ハサミを使う鼻毛の切り方のコツがありますから、よかったら参考にして下さい。

こちら↓↓

www.xn----gbuqhrbu0ce52arff5742gr5za9i3eyi4a112e.com

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

鼻毛を正しくカットして、素敵な男性になってくださいね~♪