【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

眉毛がつながる、眉間の毛が濃いメンズは必見。綺麗に処理する方法とは?

 メンズのつながる眉毛

つながる眉毛を綺麗に処理する方法

眉毛がつながって困る。。。

ふと、鏡で自分の顔を見た時に眉毛がつながっていて、

「これじゃ、まるで両さんだな」と自分にツッコミを入れた事はありませんか?

女性は毛、特にムダ毛には敏感です。

あなたがどんなに格好つけたり、口説こうとしても眉毛がつながっていると、

なんの説得力もありません (;^ω^)

そこで、今回は、メンズのつながる眉毛を綺麗に処理する方法を紹介します。

 

目次↓↓

つながる眉毛は毛抜きで抜こう

清潔な毛抜き

鏡を見たときに自分の眉毛がつながっていると、

「早く処理しなきゃ!」と思い、カミソリで剃っていませんか?

じつは、それはやってはいけないつながる眉毛の処理方法です。

では、どうするのか?

もうお分かりですよね。

そうです、毛抜きで抜くのが正解です。

 

毛抜きで抜く理由

脚や腕のムダ毛処理をカミソリでやった後、

以前より濃くなったと感じた事はありませんか?

じつは、カミソリでムダ毛処理をすると毛先の断面が広くなり

濃くなったように思えるのです。

つまり毛穴の断面が大きくなる、ということです。

なので、つながる眉毛は毛抜きで抜いてしまいましょう。

毛抜きで抜く時の注意点

眉毛の間の部分は痛みを感じやすいので、肌が柔らかくなっている時、

つまり、風呂上り(入浴後)すぐに行ったほうが良いです。

また、眉毛の間は皮脂の分泌が多いので、雑菌が入るとニキビや吹き出物の原因になります。

なので、消毒した清潔な毛抜きを使って下さい。

熱湯消毒やアルコール消毒です。

まとめ

つながる眉毛は剃ってはいけません。

清潔な毛抜きで抜いて下さい。

こうすれば、眉毛の間のムダ毛が濃いのも綺麗に処理できます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。