【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

歯周病が原因の口臭予防。おすすめの歯磨き粉はプロポリス歯磨き【プロポデンタルEX】

 歯周病が原因の口臭で悩む人

歯周病が原因の口臭予防歯磨き粉

口臭がきつい事に悩んでいるなら、まずは歯周病を疑ってみて下さい。

歯周病とは、歯槽膿漏や歯肉炎などの事です。

朝起きた時に「口がネバネバする」という方は要注意です。

朝起きて、口のネバネバを気にする人

歯周病は若い人にも発生します。

口臭の原因が歯周病かもしれないなら、歯科医に相談するのが一番ですが、

「忙しくて中々行けない」というのが現実ではないでしょうか?

そこで、おすすめしたいのが「プロポリス歯磨き」の【プロポデンタルEX】です。

▶プロポデンタルEXのサイトはこちら>>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

この記事では、口臭の大きな原因の一つである歯周病に効く歯磨き粉を紹介します。

 

プロポデンタルEXとは?

プロポデンタルEX

プロポデンタルEXは、プロポリスを配合した薬用(医薬部外品)歯磨き粉です。

香りは、ペパーミントタイプです。

ペパーミント

プロポデンタルEXには、プロポリス以外に3つの成分が配合されています。

  1. イソプロピルメチルフェノール(薬用成分)
  2. 酢酸トコフェノール(薬用成分)
  3. カンゾウエキス

上の3つの成分が、歯周病予防に活躍する具体的な内容は以下の通りです。

1.イソプロピルメチルフェノール(薬用成分)

歯周病菌の殺菌。

 

2.酢酸トコフェノール(薬用成分)

歯茎の血行促進。

 

3.カンゾウエキス

炎症を抑える。

▶プロポデンタルEXのサイトはこちら>>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

そもそもプロポリスとは?

花とミツバチ

プロポリスとは、ミツバチが集めてきた樹液に、唾液(だえき)の酵素を混ぜ、さらに花粉や蜜蝋(みつろう)を加えてつくられるものです。

そもそもプロポリスは、ミツバチの巣箱を細菌やウイルスから守るために作り出される、防御物質でなのです。

蜂の巣

プロポリスには強い殺菌・消毒作用があり、傷を治し炎症をやわらげることは、古くから知られていました。

また、近年の研究で、これ以外にも血液浄化・酸化防止・免疫力増強・麻酔作用がある事が判明したのです。

顕微鏡でプロポリスを研究する人

なので、関節炎、痔(じ)、やけど、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、口内炎、のどの痛み、などに有効なことが分かっています。

また、プロポリスから「抗ガン物質」が発見された事で、注目が集まっています。

 

プロポリスの歯磨き粉のおすすめ

プロポリスを配合した歯磨き粉は色々とありますが、

私が一番おすすめしたいのが、【プロポデンタルEX】です。

おすすめのプロポリス歯磨き粉 プロポデンタルEX

【プロポデンタルEX】を販売しているのは、日本自然療法株式会社ですが、こちらはプロポリスに関してはプロ中のプロだからです。

【プロポデンタルEX】の開発には3年を要し、発売20年間で750万本売れています。

f:id:dddrrrppp123:20180917114204j:plain

東京歯科大学の協力のもと、臨床実験も行われています。

リピーターは80.7%です。

14日間の返金保証もついています。

あなたが、歯周病が原因の口臭に悩んでいるなら【プロポデンタルEX】がおすすめです。

▶プロポデンタルEXのサイトはこちら>>>プロポデンタル

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

早く口臭とさよなら出来るといいですね。