【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

美肌男子になりたいなら味噌汁を飲め!メンズの美肌効果が高い食べ物3つ。

美肌男子

美肌男子になれる食べ物

美肌男子になれる食べ物がテレビで公開されました。

そのテレビ番組は、NHKの『美と若さの新常識(10月放送)』です。

美肌効果がある食べ物は3つですが中でも凄いのが、、、

味噌汁です。

豆腐とわかめとネギの味噌汁

今回は、NHK美と若さの新常識から得た情報を紹介します。

あなたも美肌男子になりたいならぜひ参考にしてくださいね。

 

美肌男子になるには味噌汁を飲め

美肌男子になるための最大の条件、それは肌の水分量が多い事です。

肌の水分量を増やす効果がある食べ物が、味噌汁なのです。

なぜ水分量が増えるのか?

味噌にはグルコシルセラミドという成分が入っています。

グルコシルセラミドは肌の一番下にある、基底層に働きかけて肌を活性化するのです。

また、グルコシルセラミドには肌のバリア機能を高める効果もありますから、

肌の乾燥を防ぎ、肌の水分を閉じ込めてくれるのです。

実証実験もある

数十人の女性に、味噌汁を1日2回飲んでもらいました。

そしたら2週間後に肌の水分量が1.4倍(40%)増えたのです。

お笑い芸人の女性がチャレンジしたコーナーもありました。

すると1.76倍(76%)もアップしました。

まとめ

美肌男子になるためには、肌の水分量を上げる事が大切。

そのためには、1日2回味噌汁を飲みましょう!

ちなみに、インスタント味噌汁でも大丈夫です。

これなら高い洗顔料や美容液は必要ありませんね。

 

美肌男子になるためには美肌菌を増やせ

そもそも、肌には美肌菌という細菌がいます。

その美肌菌の名前は、表皮ブドウ球菌です。

 

表皮ブドウ球菌の働き

表皮ブドウ球菌の働きは以下の3つです。

  1. グリセリン(保湿成分)を作っている。
  2. 抗菌ペプチドで悪玉菌を殺す。
  3. 悪玉菌を寄せ付けない。

美肌男子になるために欠かせないのが、肌の保湿です。

表皮ブドウ球菌は肌の保湿を保っているのです。

IKKOさんが過ごすぎる!

NHK美と若さの新常識には、井森美幸さん、杉本彩さん、キムラ緑子さん、しずちゃん、和田明日香さん、IKKOさんが出演していました。

全員の美肌菌の数を調べたらIKKOさんがぶっちぎりでトップだったのです。

一般の方の平均が、1㎠につき数百~数千なのに対してIKKOさんの美肌菌は、

36,000個!

どんだけぇ~~!

ですよね(笑)

美肌菌を増やす育菌生活

 IKKOさんは女性っぽい男性ですが、ゲストの女性を抑えてトップというのは凄いですよね。

そこで、IKKOさんに挑戦状をたたきつけた女性がいました。

元AKB48の野呂佳代さんです。

彼女の美肌菌の数も凄くて、20,000個です。

美肌菌を増やす育菌生活をして、IKKOさんに勝つ事ができるのか?

では、実際にどうやって育菌生活を送ったのかを紹介します。

野呂佳代さんの育菌生活

野呂佳代さんが行った育菌生活は以下の4つです。

1朝の洗顔料は無し。⇒美肌菌を殺さないため。

2夜は泡洗顔。⇒顔が汚れているから清潔にするため。

3寝る前に軽い運動。⇒汗と皮脂を餌にして、美肌菌が増えるから。

4ヨーグルト(ビフィズス菌入り)の上澄み液(ホエー)でパック(週に二回)。

※ただし肌に合わない人もいるので要注意。

※(ホエー⇒上澄み液の方が乳酸菌が凝縮されている)

そして、2週間育菌生活を送ったら。。。

28,000個になった!つまり8,000個増量。

IKKOさんには負けましたが凄いですよね。

まとめ

美肌菌を育てるためには、朝の洗顔は洗顔料を使わない事です。

美肌菌は、夜寝ている間に増えますからね。

あと、ヨーグルトでパックするのがおすすめです。

ヨーグルトは発酵食品ですから、食べても腸に働きかけて肌荒れを防ぎます。

 

顔のしわは大豆で消える?

顔のしわが気になるメンズは大豆を食べましょう。

なぜなのか?その理由を紹介します。

エクオール(腸の中)で美顔

エクオールを意識的に増やした女性は、

3ヶ月後にしわが薄くなった!しわが改善した!というデータが出ています。

エクオールは、エストロゲン(女性ホルモン)に似た物質です。

腸内細菌『エクオール産生菌』

エクオール産性菌を増やすとエクオールが増えます。

エクオール産生菌が好むエサが、

大豆!です。

まとめ

しわが気になるメンズは大豆を意識して食べましょう。

 

美肌になりたい男子におすすめの食べ物まとめ

美肌男子になりたいなら、1日2杯、味噌汁を飲みましょう!

ヨーグルトパック、ヨーグルトを食べるのもおすすめです。

しわが気になるメンズは大豆を食べましょう。

大豆は蒸し大豆がおすすめですが、納豆や豆腐、きな粉でも良いと思います。

私は、朝と晩に味噌汁を飲んでいます。

また、納豆を朝1パック食べて、蒸し大豆を夜食べています。

そのおかげで肌はツルツルになりました。

 

美肌男子は女性にモテる

美肌男子は女性にモテます。

女性2人に言い寄られる男性

なぜなら、あなたが美肌男子だった場合、女性から「肌綺麗よね~」と話しかけられるからです。

つまり、こちらからアプローチしなくても、女性はあなたの美肌の秘密を知りたいので雲霞のごとく押し寄せます。言い過ぎかな(笑)

好意を持たれる事は間違いないので、毎日味噌汁を2杯飲んで美肌男子になって下さいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。