【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

アトピー男性におすすめのオイル。金色(ゴールド)オーガニックホホバオイルとは?

金色(ゴールド)オーガニックホホバオイル

アトピー男性におすすめのオイルを紹介します。

それは、オーガニックホホバオイルです。

オーガニックホホバオイルは、加熱処理されていないホホバオイルなので、透明なホホバオイルとは違い、金色(ゴールド)です。

また、非加熱処理なので、肌に良い成分が失われていません。

今回は、日本で売られている『最高品質のオーガニックホホバオイル』を紹介しますね。

《メニュー》

 

【オーガニックホホバオイルとは?】

オーガニックホホバオイル認定証

オーガニックホホバオイルとは、外国のオーガニック認定機関の厳しい審査を通過した商品にだけ与えられる安全・安心な高品質のホホバオイルです。

なので、残留農薬の心配などはありません。

100%自然の恵みです。

残念ながら、日本にはまだオーガニック認定機関というのはありません(遅れてますよね)。

オーガニックホホバオイルの特徴は、金色(ゴールド)に輝いている事です。

じつは、ホホバオイルは色々な化粧品や美容液、育毛剤やシャンプーに使われています。

ホホバオイルの成分が肌のバリア機能を高めるし、酸化しないので、自然な酸化防止剤として使われています。

ただ、これらの商品に使われるホホバオイルは、生産効率を上げるため、加熱処理されています。

また、加熱処理をすると無色透明になるので、化粧品などに配合するには便利ですよね。

加熱処理されたホホバオイルは、便利なのですが、肌に良い成分が10%も失われています。

その成分とは、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEです。

 

【アトピー男性におすすめの理由】

オーガニックホホバオイルがアトピー男性におすすめの理由は、反バクテリア作用が強いからです。

黄色ブドウ球菌はアトピーの炎症を起こす大きな原因のひとつであると言われていますよね?

大学の研究 イメージ写真
ミシガン大学の研究によると
「カンジダ菌、ブドウ球菌アウレウス(黄色ブドウ球菌)やシュードモナス菌を含む、一般的な皮膚に悪影響を及ぼすバクテリアのうちの5つが、ホホバオイルの中で生き残ることができない」
ことを明らかにしました。
ポートエリザベス大学の研究によると
ホホバオイルのバクテリア破壊力を研究したところ、「ホホバオイルはブドウ球菌やシュードモナス菌を1時間15分以内に破壊した」ことを発表しています。

これらの実験結果でも明らかな様にホホバオイルは、黄色ブドウ球菌などのバクテリアが原因と言われているかゆみのケアに最適なのです。

【最高品質のオーガニックホホバオイル】

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイル

日本で売られている最高品質のオーガニックホホバオイルが、株式会社ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)のオーガニックホホバオイルです

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは、オーガニック認定を2箇所から受けています。(フランスとヨーロッパの2機関)

なので、疑う余地はありません。

日本で売られているオーガニックオイルの中では最も安心・安全だと言い切れます!

じつは、私も使っています。あと、嫁さんも (^^)

詳しいレビューはこちら>>40代、私の口コミ。ナチュラルオーケストラのホホバオイルを使ってみた感想。

【オーガニックホホバオイルの使い方】

オーガニックホホバオイルの使い方

刺激に弱く、ごしごし洗顔や体を洗う事の出来ない荒れてしまったお肌にはオイルをたっぶりと塗り、15分ほど経ったら柔らかい布やコットンなどで、優しく拭き取ります。
こうすることで、洗浄と保湿を同時に行えます。

お風呂上り、肌が水分をたくさん含んでいる状態の時に、オイルをのばします。
この状態の時に使用する事が最も長時間、肌の乾燥やかゆみを感じずに過ごすことにつながるのです。
身体を洗った後、なるべく清潔な肌に使用するのがポイントです。

就寝前に再度塗布するのもおすすめですよ。

ナチュラルオーケストラの公式サイトには、もっと沢山の情報が載っています。

例えば、『ワックスエステルの凄さ』『ホホバオイルの抗酸化作用』『肌の再生能力』『他のホホバオイルとの違い』などです。

気になった方は、ナチュラルオーケストラの公式サイトをチェックしてくださいね。

ナチュラルオーケストラ 公式サイト