【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

汗臭い男のにおいはサプリメントでは効果ない?食事の改善が一番重要。

サプリメント各種

汗臭い男のにおいを消す方法

汗臭いにおいをサプリメントで改善しようとしているなら止めて下さい。

なぜなら、全く効果がないからです。

今回は、サプリメントを使ってはいけない理由と、汗臭い男のにおいを抑える一番効果的な方法を紹介します。

 

 

サプリメントは効果なし

『体臭が気になる方に!』『これで体臭はシャットアウト!』など、

体臭予防のサプリメントは色々と販売されていますが、安易にあんなものに手を出してはいけません。

なぜなら、科学的になんの効果も実証されていないからです。

また、サプリメントにどのくらいの成分が含まれているのか具体的な数値が入っていないものはハッキリいってあやしいですからね。 

「でも、どうしてもサプリメントを使いたい。」

と、いう男性はいるでしょう。

例えば、一人暮らしなのでバランスのとれた食事を摂れない方です。

料理をしようとする一人暮らしの男性

そういう方には、アスタキサンチンがおすすめです。

あとは、ビタミンC、ビタミンEが摂れるサプリメントですね。

イソフラボン(大豆)も効果が期待できます。

これらは体の酸化を抑える抗酸化物質です。

イソフラボンが多い大豆

 

ただ、サプリメントはあくまでも健康補助食品であり、医薬品ではありません。

なので、高いお金をはらって食品を買うなら、普段の食事を改善した方が損をしませんし、効果的です。

 

食事の改善が重要

汗臭い男のにおいを消すには食事の改善が重要です。

汗自体ににおいはありません。汗が皮膚の常在菌のエサとなり酸化する事によって、クッサ~イにおいが発生します。

なので、毎日の食事で汗自体の成分を改善するのと、酸化を防ぐ事がポイントです。

控えたい食事は?

汗の中には色々な成分が入っていますが、中でも動物性タンパク質と脂肪が汗臭い男のにおいの原因です。

なので、動物性たんぱく質と脂肪を控えれば、汗臭い男のにおいはかなり抑えられます。

豚肉の動物性たんぱく質と脂肪

肉類はもちろんですが、乳製品の取り過ぎも臭いの元となります。

また、脂肪も臭いの原因ですから、当然ながら脂っこい食べ物も控えた方が良いでしょう。

他には臭いの強い食事や極端に辛いものも注意が必要ですよ!

摂りたい食事は?

先ずは、肉から魚にシフトする事です。青魚に含まれるEPAやDHA、鮭やイクラなどに含まれるアスタキサンチンは抗酸化物質です。

DHA EPAが多い青魚

あとは、野菜を沢山食べる事です。野菜にはビタミンCが豊富に含まれていますが、特に、赤パプリカやピーマン、ブロッコリーに多いです。

ビタミンCが豊富な色々野菜

また、ビタミンEも抗酸化物質ですが、多く含まれる食品は、ベニバナ油、オリーブ油、ナッツ類、などに含まれます。

生活改善も大切

よく言われていることですが、暴飲暴食や不規則な生活、睡眠不足や喫煙、飲酒など子供のころには絶対にやらなかった事を続けていると、身体の中に悪いものが溜まりやすくなります。

はしご酒の締めでラーメン。家に帰るのは午前2時なんていう生活は止めましょう!

汗臭い男のにおいを加速させる豚骨ラーメン

↑↑飲んだ後の豚骨ラーメンは、通常の3倍のスピードで汗臭くなるかも?

控えましょうね(^^)

 

 

関連記事

www.xn----gbuqhrbu0ce52arff5742gr5za9i3eyi4a112e.com

www.xn----gbuqhrbu0ce52arff5742gr5za9i3eyi4a112e.com