【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

アジカのボディーソープを使った感想。加齢臭は本当に消えた!?私の口コミ

アジカのボディーソープ agica gland-tex 5.0

アジカのボディソープの感想と口コミ

 男性の、加齢臭やミドル脂臭、汗臭や足臭など4つの臭いを99%以上除去してくれるという、アジカのボディーソープ、『AGICA GRND-TEX5.0』を使ってみたので、感想を書きます。

加齢臭対策のボディソープに迷っている方は参考にして下さいね。

※AGICA GRAND-TEX 5.0>(以降ではアジカのボディーソープと呼びます)

アジカボディーソープを買った理由

f:id:dddrrrppp123:20180630234104j:plain

ある日、嫁さんから「寝室がなんか臭う!」と言われました。

我が家の朝は、嫁が先に起きるのですが、嫁がトイレに行って、私がまだ寝ている寝室に帰ってくると、独特な嫌なニオイがするらしいのです。

独特な嫌なニオイというのは、いわゆる「オヤジ臭(加齢臭)」のことですよね (;^ω^)。

「ついに、俺にもやってきたか。。。」

そこで、「オヤジ臭 ボディソープ」でググってみたら、アジカのボディーソープを発見したのです。

アジカボディソープに決めた理由

アジカ ボディーソープの公式サイトには、

『加齢臭99.880%除去』

『ミドル脂臭99.931%除去』

と書いてありました。ほぼ100%じゃん!

 

「本当かな~?」と普通に思いますよね。

そこでもう少し詳しく調べたら、アジカのボディーソープを発売する、株式会社スタジオラインでは既に、「アジカ スキンケアソープ」という黒い石鹸を販売していました。

先に発売されていた黒い石鹸、アジカ スキンケアソープの口コミを調べてみたら、

良い口コミが多かったのと、同じデオドラント石鹸である、「柿渋系石鹸」との比較でも五分五分だったので、

デザインが圧倒的にカッコイイ、アジカのボディーソープを私は選びました。

 ▶▶アジカボディソープの公式サイト

 

ダンボールで送られてきたアジカのボディーソープ

アジカ ボディソープの感想

アジカ ボディソープを実際に使った感想を紹介します。

結論から言うと買って良かったです。

では、なぜ良かったのかを紹介しますね (^^)

アジカ ボディソープが到着

アジカ ボディソープがやっと届きました。

発売当初は、売れすぎちゃって生産が追いつかなかったらしいです。。。

現在は大丈夫みたいですけど。

蓋はワンタッチプッシュ式

アジカのボディーソープの蓋

アジカ ボディソープは、ポンプ式ではありません。

ポチっと押すと蓋が開きます。

なので、出しすぎに注意しましょう。

でもテクスチャーは、「ねっとり系」なのでドバドバ出る心配はありません。

デザイン優先でこうなったんでしょうね。

テクスチャーはねっとり系

アジカのボディーソープのテクスチャー

アジカ ボディソープのテクスチャーは、ねっとり系です。

普通のボディソープよりも若干硬めです。

ドンキの18禁コーナーで売られている、あのローションよりも硬いです。

↑なんで知ってんだ!(笑)

色は透明と炭の黒を合わせた感じ

アジカボディソープを手に出しているところ

アジカボディソープの色は茶色

アジカ ボディソープの色は、全体的に茶色です。

よく見ると透明な中に竹炭の黒い色が分離されて混ざっています。

f:id:dddrrrppp123:20180630221622j:plain

泡立ちは?

アジカボディソープの泡立ちは結論から言うと、「そんなでもない」です。

市販で売られているボディソープほどは泡立ちません。

泡立ちは豊かだが、肌にあまり良くないボディソープを取るか、泡立ちは物足りないが、肌に優しいボディソープを取るか?

ここは、意見が別れるところでしょうね。

泡立ちは良い!です。すみません。

じつは、泡立ちが悪いのは新しいボディタオルのせいでした。。。(;^ω^)

詳しくはこちら↓↓

 

▼手だけで泡立ててみました

手だけで泡立てたアジカボディソープ

アジカボディソープの泡立ち「手だけ」

~~~ん。どうでしょう。微妙ですね。

アジカボディソープには、レモングラスの成分が入っていますから、上品なレモンの香りがします。

ちなみに、この香りは、嫁さんに好評でした。私も好きです。

 

▼泡立てネットでやってみました

泡立てネットで泡立てたアジカボディソープ

アジカボディソープの泡立ち「泡立てネット使用」

さすがに、泡立てネットでやるとモコモコになりました。

でも、市販品のボディソープはもっとモコモコになりますよね。

親の仇みたいにモコモコになることを期待していたのですが、ちょっと残念です。

 

▼ボディタオルでやってみました

ボディタオルで泡立てたアジカボディソープ

アジカボディソープの泡立ち「ボディタオル」

割と泡立っていますね。ホッとしました。

じつは、オヤジ臭の原因である、加齢臭肌とミドル脂臭は身体の後ろ側から発生するのです。

加齢臭は背中、特に左右の肩甲骨の間。

ミドル脂臭は、首の後ろ側と頭部です。

だから、枕がクサくなるんですよね~。

あと、鼻の反対側から発生しますから、「本人はオヤジ臭に気づいていない」という最悪な状態が起こるのです。

背中の真ん中って洗えますか?

ボディスポンジを使っている人は、肩の関節が柔らかくないと無理ですよね。

ぶっちゃけ、私も背中をしっかりと洗っていませんでした。

だから嫁さんにオヤジ臭を指摘されたのかなぁ?

背中をしっかりと洗うには、ボディタオルかボディブラシしかありません。

でも、ボディブラシは、毛が硬くて刺激が強すぎるので、私は嫌いです。

 

▼アジカボディソープ用に買ったタオル

f:id:dddrrrppp123:20180630222801j:plain

アジカボディソープを使うのに合わせて100均のセリアで、このボディタオルを買いました。

触った感じがザラザラしていなくてとても良いですが、アジカの泡立ちがちょっと心配です。

アジカ ボディソープは、生クリームを泡立てたような泡ではないですから、泡が背中にとどまらない気がしました。

そこで、私は背中を一番最初に洗う事にしました。

タオルの両端を持って、背中を丸めて脇をしめて洗うと、いい感じでボディタオルが背中の真ん中に当たります。

これはボクシングのファイティングポーズに似ていますね。

ピンとこない方は、輪島巧一のマネをする関根勤を思い出してください。

(↑余計にレア過ぎて分らんわ!)

二番目は、首の後ろです。

こうする事で、アジカボディソープの泡が、オヤジ臭が発生する場所に居られますよね。

f:id:dddrrrppp123:20180630224147j:plain

↑これぐらいの泡で洗いたいなぁ。。。

臭いは消えた?

アジカボディソープを使った翌朝は、嫁さんに「なんか臭う!」とは言われませんでした。

という事は、臭いは消えたんでしょうね。

あと、心配していた泡も関係なかったようで、私の杞憂だったみたいです。

アジカの公式サイトの文句は、本当だったんですね (^^)

肌もしっとりした?

アジカはオールインワンソープなので、保湿成分もたっぷりと入っています。

なので、肌もしっとりするはずです。

風呂上がりの保湿ケアが面倒臭さい男性にはもってこいですね。

私が使った時の感想は、肌がしっとりしたかどうかは正直言って分かりません。

ただ、肌がサラッとした感覚はあります。

アジカボディソープまとめ

今回は、加齢臭、ミドル脂臭、汗臭、足臭の4大オヤジ臭をほぼ100%消すというアジカ ボディソープ (AGICA GRAND-TEX 5.0)を使ってみた感想をお届けしました。

アジカ ボディソープは、オヤジ臭(加齢臭、ミドル脂臭、汗臭、足臭)が気になる30代~60代の男性におすすめです。

アジカ ボディソープは、現在、公式サイトでしか販売されていません(2018/06/30)。

公式サイト以外で販売されているものは、パチもん(偽物)の可能性が高いですから気を付けてくださいね。

また、アジカボディソープは単品で購入するよりも、2本、3本とまとめ買いした方が安くなります。

ただ、最初はお試しで1本を定期コースで買った方が無難です。

定期コースは電話一本で解約出来ます。

しかも、一本使い切ってもあなたが満足出来なければ、全額返金してくれます!

さらに、いまならキャンペーン中で、めちゃくちゃ安く買えます。(定価の約1/4)