【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

加齢臭に効果がある薬(医薬品)やサプリメントはあるの?今すぐ出来る加齢臭対策

グラスに乗ったサプリメント各種

加齢臭に効果的なサプリメントはあるの?

加齢臭に悩んでいる男性は多いです。

だから、「早く加齢臭を消したい」と思って、薬(医薬品)を探しても残念ながら見つからないでしょう。

なぜなら、現在加齢臭に効く薬(医薬品)は無いからです。

「薬(医薬品)がないなら、サプリメントはどうだ?」と思ってネットで探すと、今度は逆にたくさん出てきますよね (;^ω^)。

あまりにも多すぎて、どれを選んだらいいのか分かりません。

どれを選ぶ?と迷う男性

 

そこで、私のおすすめは。。。

 

とは言いません!

なぜなら、サプリメントが本当に効くかどうかはわからないからです。

加齢臭に効くと謳っているサプリメントの会社のホームページには、科学的な根拠は一切載っていませんからね。

自社のサプリメントが効果的だと思わせる手段は、あくまでも使用者の口コミであり、本人の単純な思い込みの部分が大きいです。

今回は、薬(医薬品)やサプリメントに頼らないで、加齢臭を消し去ってしまう方法を紹介します。

《メニュー》

 

薬やサプリメントに頼らないで加齢臭を消す方法

▶加齢臭の原因

加齢臭のニオイの原因はノネナールという物質です。

ノネナールは、肌の皮脂腺からでる皮脂に含まれる脂肪酸が、肌に常在している過酸化脂質や雑菌と結びつき酸化する事によって発生します。

▶加齢臭対策

加齢臭対策は3つあります。

  1. 体と頭を良く洗い清潔にする。
  2. バランスのとれた食事を摂る。
  3. 酒・タバコを止める。

加齢臭は老化現象の一つです。

老化現象の大きな原因が活性酸素の発生です。

加齢に伴い、活性酸素を上手にコントロール出来なくなってくるから、体の色々な部分が錆びていくのです。

f:id:dddrrrppp123:20180713114638j:plain

特に、酒とタバコは大量の活性酸素を発生させます。

本気で加齢臭対策をしたいなら、酒とタバコは今すぐにでも止めた方が賢明です。

 

でも、「なかなか止められないんだよね~」という男性は多いのではないでしょうか?

加齢臭は老化現象ですから、防ぐ事はなかなか難しいですが、抗酸化物(ポリフェノールなど)を摂ることによって、活性酸素を減らし、ノネナールの原因である脂肪酸を減らす事は出来ます。

▶サプリメントは加齢臭に効果がある?

さて、ここまで読んで何か気付きましたよね?

そうです、加齢臭に効果的だと謳っているサプリメントの成分にはポリフェノールが入っています。

ポリフェノールを大量に摂取して、活性酸素を無くしその結果、臭いの原因を根絶する!というのがサプリメントの戦略です。

柿渋エキスや茶カテキン、シャンピニョンには多くのポリフェノールが含まれています。

理論上は、効果がありそうですよね?でも国民の健康を預かる、厚生労働省は全否定しています。

詳しくはこちら>>コクラン・レビュー・アブストラクト | 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業

 

最近話題になった「水素水」、あれも原理は同じです。

「活性酸素は酸素なんだから、水素を体に入れてやれば、水になるじゃないか!」

科学式を思い出して下さい。酸素はO、水素はHですよね?

では水は? H₂Oです。

理論上はそうなりそうですが。。。

まあ、これも厚生労働省は真っ向から否定していますよね。

▶じつは、衣類がカギだった

きれいなワイシャツ

さて、加齢臭は老化現象の一つなので抑える事はなかなか難しいのですが、先ほど紹介した、3つの対策を気長にやっていけば効果は少しずつ現れてきます。

 

でも、「早く加齢臭を消したい!」と思っている方にはちょっと酷な話ですよね?

そこで、加齢臭の元々の原因を改善していきながら、今すぐ加齢臭を消す方法を紹介します。

 

それが、消臭スプレーを使う事です。

「え、今更 !?」

と思いました?

「そんな事はとうの昔からやってるよ!(怒)」

ですよね~ (;^ω^)

 

でも、ちょっと待ってください。

その消臭スプレーは、ファ〇リーズやリ〇ッシュ、ハ〇ジアの類いではないですか?

私が紹介するのは、そんな市販品の安もの(大変失礼ですが)ではありません。

お値段は市販品の5~6倍しますが、消臭効果は市販品の10倍、サプリメントの1000倍はあるでしょう。

あの、「世界一受けたい授業」に出ている、五味常明先生も太鼓判を押しています。

それがこちらの消臭スプレー『ヌーラ』です。↓↓

 

加齢臭のニオイは衣類から発生

 

f:id:dddrrrppp123:20180713123458j:plain

あなたは普段、服を着ているはずです。

現在の日本国内で、服を着ないで出歩いている人は、『あきら100%』ぐらいでしょう。なんで、逮捕されないのかしら?

ちょっと前までは、『とにかく明るい安村』や『小島よしお』もいましたね。

「上島竜兵もいるぞ!」とツッコミが入りそうですが、彼が裸になるのは熱湯風呂に入る時です。⇐ どうでもいいっすね。

 

f:id:dddrrrppp123:20180713122837j:plain

「冬はそうでもなかったのに、夏になると加齢臭が酷い」という男性は多いですが、それは服が軽装になったからなのです。

衣類は、体の臭いの発生をカバーしています。体の臭いが衣類に移って他人がクサイと感じるようになるのです。

多量の汗をかくのも原因の一つではありますが、汗は服についた雑菌と結合して初めて臭いが発生するのです。

という事は、衣類の「臭う雑菌」を「臭わない雑菌」に変えてやれば加齢臭は発生しません。

ヌーラは、公的機関の消臭効果実験で、消臭効果と安全性が実証されています。

  1. 加齢臭(ノネナール)
  2. 汗・ワキ・足(イソ吉草酸)
  3. 汗・ワキ・加齢臭(酢酸)
  4. 尿・汗・ワキ(アンモニア)

これら全てのニオイを、97.4%~99.5%消臭出来るのです。

ヌーラを公式サイトで詳しく見てみる↓↓

 

ヌーラの弱点

ヌーラは衣類用の消臭スプレーなので、頭には使えません。

帽子には使えますが、帽子を被って会社に行くビジネスマンは、あまりいませんよね?

f:id:dddrrrppp123:20180713121529j:plain

加齢臭は頭皮からも発生しますから、頭皮ケアは毎日ご自分でしっかりと行って下さいね。

加齢臭の頭皮ケアはこちらの記事>>男の加齢臭対策。おすすめシャンプーランキングベスト3を発表

 

早く加齢臭を消したい方はこちらをチェックしてくださいね