【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

老け顔におさらば!40代男性が使うべきアンチエイジング(エイジングケア)美容液

40代男性が使うべき美容液

40代男性のエイジングケア美容液

「老け顔におさらばしたい!」こう思っている意識の高い男性は多いのではないでしょうか?

今回は、40代男性におすすめの、いや、40代男性が使うべき美容液を紹介します。

あなたのアンチエイジング対策にきっと役に立つと思いますよ(^-^)

《メニュー》

 

【アンチエイジングの誤解】

 アンチエイジングというワードが最近流行りですよね?

アンチエイジングについて誤解なさっている方も多いので、とりあえずサクッと説明しておいきますね。

アンチエイジングは、エイジング(加齢)を止める。という意味ですから、現在の高度最新医療をもってしても無理なのです。

いずれは、幹細胞を使った再生医療やDNAのゲノム編集で可能だと言われていますが、実践されるまでには幾つものハードルを越える必要があります。

アンチエイジングは神の領域ですからね (;^ω^)

アンチエイジングは神の領域

では、「老け顔とおさらばしたい」「もっと肌にハリが欲しい」「シワを取りたい」などスキンケアにおいて、現在私たちが出来る事は、加齢を遅らせるエイジングケアなのです。

なので、『アンチエイジングに効果大!』と、謳っているスキンケアアイテムは本当なのか?ちょっと疑わしいですよね。

この記事の題名には、敢えて『アンチエイジング』を入れてありますが、それはアンチエイジングを誤解なさっている方に、『アンチエイジングは、今は不可能だ』と、知ってもらいたいからなのです。

ちょっとガッカリなさった方もいらっしゃるかもしれませんが、お肌の加齢によるダメージを遅らせる事は出来ますから、アンチエイジングの時代が来るまではエイジングケアで頑張りましょう!

 

【男性の肌のエイジングケア】

「最近シワが増えたなぁ」

「目の下のクマが目立つなぁ」

「顔にハリが無くなってきたなぁ」

このようなことで悩んでいませんか?

私も同じような悩みを抱えていましたが、今は悩んでいません。

なぜなら、正しいスキンケアを毎日やっているからです。

男性の肌のエイジングケアに必要なのは、毎日の正しいスキンケアです。

今日からあなたも正しいスキンケアをマスターして、お肌のエイジングケアを行いましょう!

正しいスキンケア

【正しいスキンケアとは?】

正しいスキンケアは、以下の2つです。

1、正しい洗顔

2、正しい保湿ケア

正しい洗顔とは?

正しい洗顔のポイントは、

・手でゴシゴシと洗わない。

・ぬるま湯(35℃)で洗う。

・石鹸などをよく泡立てて、その泡で洗う。

・タオルで顔を拭く時もゴシゴシ禁止。

・朝は洗顔料は使わない。

・洗顔は1日に2回、朝と晩のみ。

洗顔の目的は「顔の汚れを落として、肌に余計な皮脂を取り除く事」です。

顔の肌は非常にデリケートなので、優しく接してあげなくてはいけないのです。

このブログには、正しい洗顔の記事がありますから、最後に紹介しますね。

正しい保湿ケアとは?

正しい保湿ケアの目的は「お肌に水分を与えて閉じ込める事」です。

水分を与えるには、化粧水を使います。成分は、ほぼ水です。

洗顔の後、一番最初に使います。

次に、水分を与えながらその水分を閉じ込めるのが乳液です。

乳液には、水分と油分が配合されています。

肌は水だけで作られいるわけではありません、油分も必要なのです。

最後にクリームです。成分はほぼ油です。

これで完璧に肌に蓋をしてしまいます。

「あれ?美容液は?」と思いましたか?

美容液は普通、化粧水を塗った後に使います。

でも、違う使い方もあります。最後に説明しますね。

 

【アンチエイジング美容液】

先程も説明しましたが、アンチエイジング美容液というのはありません。

正しくは、エイジングケア美容液です。

さてエイジングケア美容液には色々ありますが、おすすめはセラミドやヒアルロン酸が入った美容液です。

どちらも、肌の保湿ケアには欠かせない成分です。

【40代男性が使うべき美容液】

角質層内セラミド

 40代男性が使うべき美容液は、セラミドが配合されている美容液です。

セラミドは、もともと人間の肌にある物質です。

細胞間脂質(さいぼうかんししつ)とも呼ばれていますが、肌表面近くの角質層の中で、水分を蓄える働きをしています。

このセラミドですが、40代から急激に減っていきます。

肌の老化の原因は、セラミドが減少する事により、肌が乾燥してしまう事です。

若い人の肌はみずみずしいですよね?

あれは、肌にセラミドがたっぷりあるから、お肌に水分がたくさん蓄えられている状態です。

なので、40代男性の顔肌のエイジングケアは『セラミドを増やしてやること』なのです。

天然ヒト型セラミドとは?

 セラミドを増やしてやるためには、上質なセラミドが配合されている美容液を使う事です。

上質なセラミドとは、天然ヒト型セラミドです。

天然ヒト型セラミドは、酵母を使って作りだした、人間の組織に最も近いセラミドです。

セラミドの弱点

ただ、セラミドも万能ではありません。

セラミドを肌の角質層に多く浸透させるためには、顔肌が硬い状態では半分以下しか浸透しません。

40代男性の肌はガチガチなので(笑)まずは柔らかくしてからセラミドを浸透させなければなりません。

肌を柔らかくするには?

オーガニックオイル

肌を柔らかくして、セラミドを沢山浸透させるのに一役買うのがオーガニックオイルです。

オーガニックオイルは最近、エイジングケア成分として注目されています。

「若返りのオイル」と呼ばれているアルガンオイルや「消えるオイル」と呼ばれているマカデミアナッツオイル、肌の水分蒸発を防ぐ効果が高いホホバオイルなどが有名です。

【40代男性が使うべき美容液】

40代男性が使うべきエイジングケア美容液美容液は、『ピュアセラ美容オイル』です。

なぜなら、ピュアセラ美容オイルには、天然ヒト型セラミドがオーガニックオイルにたっぷりと配合されているからです。

私は、ピュアセラ美容オイルを10間使って肌の変化を体験しました。

詳しくはこちら>>>ピュアセラ美容オイルのレビュー。お試しミニボトルを使ってみた感想

【まとめ】

40代男性が使うべきエイジングケア美容液 まとめ

・40代男性が使うべきエイジングケア美容液はピュアセラ美容オイルです。

・理由は、加齢と伴に失われていくセラミドを肌に補充できるからです。

・セラミドは、肌が固くなっていると浸透率は半減しますが、ピュアセラ美容オイルには、オーガニックオイルなので肌を柔らかくして浸透率を高めます。

・セラミドの中でも水分を沢山蓄える事が出来るのが、天然ヒト型セラミドです。

・ピュアセラ美容オイルには、天然ヒト型セラミドがたっぷりと配合されています。

・オーガニックオイルと天然ヒト型セラミドを、毎日のスキンケアに取り入れることであなたの肌の老化を遅らせる事が期待できます。

・ピュアセラ美容オイルはこちら>>>ピュアセラ美容オイル 公式サイト

・美容液の違う使い方はこちら>>>ピュアセラ美容オイルのレビュー。お試しミニボトルを使ってみた感想

・正しい洗顔方法はこちら>>男の洗顔方法。メンズ美容の基本は正しい洗顔から始まる

最後までお読みいただきましてありがとうございました!