【メンズ美容入門】男の悩みを解消してイケメンになるブログ。

メンズ美容に関するブログです。男の肌の悩みを解消する方法や、臭い対策について紹介しています。

30代男性におすすめのスカルプケアシャンプー。『haru』なら家族で使える。

haruのシャンプーkurokamiスカルプが到着

30代男性におすすめのノンシリコンシャンプーを紹介します。

このシャンプーを使えば頭皮の調子が良くなるかもしれません。

私は実際に使ってみたので紹介します。

haruのノンシリコンシャンプー『kurokami スカルプ』は、オールインワンタイプです。

なので、洗髪は1度で済みます。

この記事は、私と嫁、嫁の母の3人が実際に使ってみた感想です。

 

 

haruノンシリコンシャンプーを買った理由

haruのシャンプーkurokamiスカルプとおまけのシャンプーブラシ

私の嫁の母親は70歳です。

ある日、「最近、切れ毛がひどいんだけどどうすればいいの?」

と、相談されました。

私は、「お義母さん、それは年齢だから。。。」と言おうとしましたが、

止めておきました(;^ω^)。

どうやら、彼女は本気で悩んでいるように見えたからです。

そこで、私は、ネットでシャンプーを色々と検索しました。

その結果、一番良さそうだと思ったシャンプーが、haru『kurokami スカルプ』だったのです。

★haruノンシリコンシャンプー>>公式サイトはこちら

haruノンシリコンシャンプーの感想

haruのシャンプーkurokamiスカルプの泡立ち

haruの100%天然由来で無添加のシャンプー『kurokami スカルプ』を使ってみた感想ですが、

結論から言うと、、、

超おすすめ! です。

私たち家族3人が使ってみましたが、3人とも絶賛です。

では、その理由を紹介しますね。

haruのノンシリコンシャンプーは泡が気持ちいい

haruのシャンプーkurokamiスカルプのきめ細やかな泡立ち

haruノンシリコンシャンプー『kurokamiスカルプ』を手にとって頭で泡立てた瞬間、

「なにこれ!?」っと感動しました。

なぜなら、泡立ちが凄いのと、その泡が軽くてきめ細やか。

そして柔らかい。

指がすぅ~っと入って行きます。

とても気持ちよくシャンプーができるのです。

「ずっと泡を触っていたい。。。」

こんな気持ちになれたシャンプーは初めてです。

嫁曰はく、

「この泡凄い!高級って感じがする。」

「haruのシャンプーに比べたら今まで使っていたものは、ただの洗剤って感じ。」

と、絶賛していました。

haruノンシリコンシャンプーの香り

kurokamiスカルプのハーブ類を手に持った女性

haruノンシリコンシャンプー『kurokamiスカルプ』の香りは一言で言うと、

癒し です。

マークスアンドウェブという日用品の会社がありますよね?

シャンプーも販売していますが、そのシャンプーをもっと高級にした感じです。

香りは主張しすぎず、ハーブの香りが自然です。

「高級なシャンプーを使っている」という気持ちになれました。

haruシャンプーのテクスチャー

kurokamiスカルプをワンプッシュ手に出す

テクスチャーは、いわゆる普通のシャンプーと同じですね。

トロっとしています。

色は、ほぼ透明でごく薄い黄色というのかしら?

haruのシャンプーkurokamiスカルプの色

特筆すべき点はありませんが、

髪や頭皮に悪そうなものが入っていない感じはしました。

ノンシリコンシャンプーなのにきしまない

kurokamiスカルプのボトル裏面の成分表

haruノンシリコンシャンプー『kurokami スカルプ』は、ノンシリコンシャンプーなのに全くきしみませんでした。

これには、3人ともビックリ。

以前使っていたアミノ酸系ノンシリコンシャンプーは、

洗ったあとのタオルドライ時に、きしみが気になりました。

それを、補うために、洗い流さないトリートメントを買って使っていました。

でも、haruのシャンプーには必要ありません。

泡切れもスムーズ

kurokamiスカルプの泡アップ

haruノンシリコンシャンプー『kurokami スカルプ』は洗い流す時の泡切れもスムーズでした。

石油系のシャンプーの場合、洗い流した泡が床に落ちて止まっていませんか?

なかなか排水口に流れてくれない。。。

頭に付いた泡もなかなか取れない。。。

haruノンシリコンシャンプーは泡切れがスムーズなので、こんなストレスはありません。

ドライヤーで乾かした後、わりとサラサラ

haruノンシリコンシャンプーを使って、ドライヤーで髪を乾かしましたが、

髪は、わりとサラサラでした。

また、頭皮も軽くなった気がしました。

ヘアーサロンのオプションでトリートメントをしてもらうと、頭が軽くなった気がしませんか?

あんな感じです。

★haruノンシリコンシャンプー>>公式サイトはこちら

ドライヤーをする時には、何か使った方が良い

ナノケアのドライヤーとカールドライヤー

haruのシャンプー『kurokamiスカルプ』は、

市販のノンシリコンシャンプーに比べて、きしみは気になりませんが、

私は、何か使った方が良いと思います。

でも、せっかく天然由来100%のシャンプーを使っているのに、

仕上げに石油系の『洗い流さないトリートメント』を使うのも抵抗がありますよね。

そこで、おすすめしたいのが、ホホバオイルです。

ホホバオイルは最高!

ナチュラルオーケストラのオーガニックゴールドホホバオイル

ホホバオイルには、ゴールドと無色の物がありますが、

私のおすすめは、ゴールドのオーガニックホホバオイルです。

セミロングの場合、オーガニックホホバオイルを2滴手にとって手に伸ばします。

タオルドライした濡れた髪に、毛先を中心につけてから髪全体に薄くのばします。

そしてドライヤーをすると、、、

髪はツヤツヤでサラサラになるんんです。

でも、つけすげるとベタベタになりますから要注意。

一週間使ってみた感想

haruのシャンプーkurokamiスカルプを手に持った状態

haruノンシリコンシャンプー『kurokamiスカルプ』を1週間使ってみました。

義母の切れ毛はまだありますが、以前よりは気にならなくなったそうです。

嫁は、「髪にボリューム感とツヤが出てきた気がする」と言っています。

私は、冬の乾燥で頭皮が剥がれて落ちるのが無くなりました。

結果的に、義母にも嫁にも喜んでもらえましたね。

★haruノンシリコンシャンプー>>公式サイトはこちら

1か月使ってみた感想

1か月使ってみた感想は『凄くいい』です。

義母は枝毛が完全に無くなりました。

私は頭皮が赤かったのですが綺麗な白になりました。もちろんフケも出なくなりました。

嫁は「髪のボリューム感が凄い、逆にまとめるのが大変(笑)」と言っています。

私は、追加注文で3本セットを取り寄せました。

今も使い続けています

最初に買ったのが去年の2月ですから1年と2か月目に突入しました。

まとめ

haruのシャンプーkurokamiスカルプの使い方説明書

40代同窓会までに、髪を綺麗にしたいならharuノンシリコンシャンプー『kurokamiスカルプ』はおすすめです。

『kurokamiスカルプ』は、1本3888円ですが、オールインワンなので、

他にコンディショナーやトリートメントはいりません。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントを行っている方は、

3分の1の時間で洗髪が済みます。

1回で済みますから本当に楽ですよ (^^)

haruノンシリコンシャンプーの販売店情報

haruノンシリコンシャンプー『kurokami スカルプ』は、楽天市場で販売されていますが、

私のおすすめは、公式サイトから購入する方法です。

定期購入で20%OFF、3本まとめ買いで25%OFF。

と、安くなるのはもちろんですが、

他にもっとおすすめな理由があります。

なぜ公式サイトがおすすめなのか?

haruの返金保証用の返品票

私が、公式サイトからの購入をおすすめする理由は、2つです。

1、送料無料。(楽天市場は600円)

2、20日間の返金保証。

私たち家族には喜ばれたharuの『kurokami スカルプ』ですが、

あなたには合わないかもしれません。

せっかく高いノンシリコンシャンプーを買ったのに、

「残念な結果で損をした」なんて、思いたくないですよね?

 

なので、返金保証がついた公式サイトからの購入をおすすめしておきます。

★haruノンシリコンシャンプー>>公式サイトはこちら

 

では、最後までお読みいただきましてありがとうございました。